TAJIHARU OFFICIAL WEBSITE

【TV】カンテレ・フジテレビ系『7RULES(セブンルール)』

 

この春から始まった新番組 カンテレ・フジテレビ系 全国ネット『7RULES(セブンルール)』にて、トラベルフォトライター田島知華(たじはる)密着VTRが放送されます!放送は5月2日(火)23時〜23時30分。
スタジオには青木崇高さん、本谷有希子さん、YOUさん、若林正恭さん(オードリー)がいらっしゃいます。

http://www.ktv.jp/7rules/program/170502.html

フジテレビ『7RULES』公式ホームページ

IMG_8538

IMG_8542

<公式ホームページより>
今回密着するのは、25歳にして50カ国150都市を旅する“たじはる”こと、田島知華。「旅人」「カメラマン」「ライター」の一人三役をこなし、果敢に世界をさすらっている。そう聞くと筋金入りのバックパッカーだが、彼女はどんな辺境の地でもメイクやファッションなどお洒落は欠かさない、今どきの女性トラベラーだ。撮影するのは日本には無いようなカラフルな景色ばかり。彼女が旅先でカワイイと感じたものばかりを撮って、インスタグラムにアップした写真が人気を呼び、写真集を発行、今の職業につながっていった。

日本にいる時の彼女は、1日3件くらい打合せを詰め込む。本当はインドア派で、できるだけ家にいたいからだ。他にも飛行機が嫌いだったり、旅人らしからぬ側面も持ち合わせている。大学では建築を学び、インテリアコーディネーターを目指していた彼女が旅と写真にのめり込んだきっかけは大学1年生の春休み。祖父が成人祝いにと20万円をくれた。それを資金に初の海外旅行でドイツに出かけた田島だったが、直後に思いがけない出来事が…。

番組はニューヨークでの仕事の様子や念願だったというアフリカ・ナミビアへの撮影旅行にも同行。独自の感性で被写体を探していく姿を追う。彼女がどうしても撮影したかったという広大なナミブ砂漠の朝焼け、そのスケール感あふれる絶景にも注目!この若さでまるで時間を惜しむように世界中に出かけていくのは何故なのか? そしてそんな彼女の「セブンルール」とは?

家での様子から海外の旅までじっくり撮影していただきました。
北海道から沖縄まで全国でご覧いただけます。5月2日(火)23時〜23時30分。ぜひ、ご覧ください!

 - News, TV/CM