TAJIHARU OFFICIAL WEBSITE

フォトエッセイを出版します!

 

私事ですが、今月末に出版をさせていただくことになりました!
 
今までの旅の写真とエピソードを交えた書籍です。

これを読んで旅に出たいと思ってもらえるのはもちろん嬉しいですが、コンセプトとしては、旅に関係ないことでも何かを夢中に頑張りたかったり、頑張ってる人はさらにやる気が出てくるような”読んだらポジティブな気持ちになれる本”として作りました。
 
 
‚½‚¶‚Í‚é_ƒJƒo[E‘яC³

タイトルは『旅ガール、地球3周分のときめき』

私は19歳から旅に出始め、一年に大体10ヵ国ずつ旅をしてきました。自分が学びたくて行っていた大学なので休学はしたくなくて、一気に世界一周はせずに授業の調整をして、旅に行っては帰ってきての繰り返し。「わざわざ日本に帰国するなんて時間もお金も勿体ない」と何度も言われましたが、大学生の私としては学校にもちゃんと行って旅と両立したい。と、譲れないところだったのかもしれません。

そのような話も編集の方に伝えていたところ、「総移動距離で言ったら地球3周分くらいあるね(笑)」という話になり、たくさんの候補の中、出版社の編集・営業・企画の方にもアンケートをとっていただいた上でこのタイトルに。

全て自分の足で世界を歩き、撮影してきた写真が入っています。
 
 
▼掲載箇所《一部》
サントリーニ島(ギリシャ)
コルマール(フランス)
サグラダファミリア(スペイン)
アゲダ(ポルトガル)
ザーンセスカンス(オランダ)
ドブロヴニク(クロアチア)
ブルージュ(ベルギー)
ベオグラード(セルビア)
チェスキークルムロフ(チェコ)
サハラ砂漠(モロッコ)
ケープタウン(南アフリカ共和国)
カッパドキア(トルコ)
ドバイ(アラブ首長国連邦)
ビガン(フィリピン)
クアラルンプール(マレーシア)
ウユニ塩湖(ボリビア)
マチュピチュ(ペルー)
バルパライソ(チリ)
イグアスの滝(アルゼンチン)
レンソイス・マラニャンセス国立公園(ブラジル)
その他、多数掲載。

旅のコラムもあるので読んでいただけると嬉しいです。
 
 
美しいウユニ塩湖の写真はもちろん、気球から見る神秘的な朝焼け、世界各地の壮大な砂漠、ちょっと変わった面白いホテルやカラフルで可愛い街並みまで、「旅にときめく写真」がギュッとつまったフォトエッセイです。

今後、全国書店にてイベントも予定しております!

たくさんの人に手に取って頂けたら幸いです。よろしくお願い致します!

 - お知らせ