TAJIHARU OFFICIAL WEBSITE

新刊『海外ひとり旅ガールの便利帖』

 

明日、2018.12.14に新刊を出版致します!
この半年間、温め続けてきたものをようやく皆様にお届けできることになりました。

タイトルは『海外ひとり旅ガールの便利帖』

前から「気軽に手に取れる雑誌のようで、ずっと持っておきたい中身が充実している本を作りたい」と思っていたのですが、その夢が叶って、雑誌と書籍の中間であるムック本を作らせていただきました。

1冊目はフォトエッセイだったので主に写真とキャプション、そしていくつかのエピソードでしたが、今回は旅を楽しむためのガイドブック!
「写真を見て旅に出たくなった!でも初めての旅だからわからないことばかり…その先どうすれば良いの…?」という方や「旅には何度も行ったけど、おすすめの場所やおトク技が知りたい」という方に寄り添ったハウツー本です。

オシャレな旅先の探し方、ホテルや航空券のおトクな予約方法(かなり細かく書いてます!)、スーツケースの中身を大公開して短期&長期旅の持ち物、使用カメラやおすすめアプリetc…

そして、私が世界中で撮ってきた写真を使って全ページを作り上げた旅先紹介ページでは
◆旅初心者向けの都市“First Traveler”
◆旅に慣れている人向けの都市“Second Traveler”
◆カメラと旅する定番観光地“5 Standard Cities”
◆これから注目される国“Next Break Country”
をピックアップ。アジア、ヨーロッパ、アメリカ、アフリカ、オセアニア、さまざまなエリアの国・都市をご紹介しております。全て私が足を運んで撮影した写真、その場で感じたことや必要な情報を自分の言葉で書き上げました。

“部屋に飾っておきたくなるガイドブック”をテーマに表紙のデザインや紙質にもこだわっています!
そして、たくさん内容がギュッと詰まっているのに780円(+税)というお手頃な価格。
都内を始め、色々な書店様にも並びますが、ネットでもご注文いただけます。
皆様、ぜひお手に取ってみてください♪
(タイトルには“旅ガール”とありますが、年齢・性別問わず楽しんでいただけるように作っておりますので旅男子もウェルカムです!)

たくさんの人が旅を通じて、素晴らしい世界と出会えますように。

『海外ひとり旅ガールの便利帖』詳細

 - お知らせ